ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「やっと攻められる感じになってきた」

静岡県の川奈ホテルゴルフコースで20日(金)に開幕する「フジサンケイレディスクラシック」。横峯さくらは開幕前日の19日にプロアマ戦に出場し、最後の調整を行った。

シーサイドコースの川奈は例年、海から吹きつける重たい強風が選手を悩ませる屈指の難コース。09年大会の最終日に至っては、快晴に恵まれたものの、最大瞬間風速25m/sに迫る強風が牙をむき、国内女子ツアーでは初となる“強風の影響”により中止に。“難攻不落”のイメージをより根強いものにした。

<< 下に続く >>

この日は穏やかな晴天に恵まれ、「こういう日に試合ができれば嬉しいですね」と表情をほころばす横峯。「天候によってぜんぜん違う顔になる。天候が悪い時にはガマンして、風が無い時には攻めてチャンスをいっぱい作りたい」。風を苦手とする横峯にとっては心からの願いだろう。

先週の「西陣レディスクラシック」では、ドライバーショットの右への曲がりが目立ちスコアメイクに苦しんだ。今週も右へ出る傾向は続いているようだが、「しっかり修正できる範囲。左に行くよりは安心感がある」と、気持ちは前向きだ。「自分に自信を持っていないと、攻められるものも攻められない。今は、やっと攻められる感じにはなってきた」。週を追うごとに増しつつある自信を胸に、川奈攻略を目論む。(静岡県伊東市/塚田達也)

2012年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!