ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは8位タイ、地元Vに向けて好発進!

日中を通して冷たい雨が降り注いだ「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日。出身の鹿児島県で地元Vを狙う横峯さくらは、3バーディ、1ボギーの「70」をマーク。2アンダーは首位と2打差、8位タイの好スタートを切った。

「地元ということもあって、この天候にかかわらずたくさんのギャラリーですごく嬉しかった」。スタートホールで横峯に注がれる、ひときわ大きな拍手と声援。心強い歓声を背に受けて1番(パー5)からティオフした横峯は、3打目をピン左2mに寄せてバーディ発進とする。2番、3番とグリーンを外し、4番では2.5mのパーパットを残すピンチを迎えるが、いずれもパーセーブ。目標に掲げていた“粘りのゴルフ”も実践しつつ、無難にホールを重ねていく。

<< 下に続く >>

6番(パー3)ではティショットをグリーン左にこぼすも、残り10ヤードをウエッジで直接ねじ込むチップインバーディ。雨脚が徐々に強まった後半も1バーディ、1ボギーにまとめ、“鬼門”とする初日を上々の結果で乗り切った。

「ショットは先週よりもだいぶ良いです。1個のボギーも、小技をミスしたものだからしょうがない。初日にしては良いスタートを切れたと思います」。安堵の表情とともに、地元Vへの道に光を照らした。明日からは週末に入り、さらに多くのギャラリーの来場が予想される。日に日に増していく大声援は、横峯にとって何ものにも変えがたいアドバンテージだ。(沖縄県姶良市/塚田達也)

2012年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!