ニュース

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント目指せ賞金女王奪還!

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2012/03/02~2012/03/04  場所: 琉球GC(沖縄)


さくら、ツアー開幕初日は25位発進

2012/03/02 17:45:36

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 初日 横峯さくら
今シーズン開幕戦初日はアンダーパー。首位に3打差の25位タイと無難なスタートを切った横峯さくら【拡大写真】

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」初日。横峯さくらは、諸見里しのぶとアマチュアの比嘉真美子と同組で、午前10時27分にスタート。地元期待の2選手とのラウンドとあり、大勢のギャラリーがこの注目組の後に続いた。

スタートホールの1番、グリーン上で最初の大歓声を浴びたのは横峯。ピン手前13mの長いバーディトライは、「ちょっと強かった」とややパンチが入ったもののラインに乗り、そのままカップに吸い込まれバーディ発進。開幕前に課題にしていたロングパットから、今シーズンの初バーティが生まれた。

3番(パー3)でティショットを左に曲げてボギーとするが、「あとは良い感じでショットも打てた」と、フェアウェイとグリーンに手堅く運ぶ安定したプレーを続ける。「ショートパットもイメージしたところに打てている」という感覚に反して、なかなかバーディが巡ってこないもどかしい展開が続いたが、2バーディ、1ボギーの「71」。無難に1アンダーにまとめ、首位と3打差の25位タイで初日を終えた。

横峯にとって鬼門の初日をアンダーパーでまとめ、「まずまずのスタートだったと思う」と安堵の表情。「ショットに関しては良い状態で臨めている。パットがもうちょっと。1日、1日という感じでやっていきたい」。静かなスタートから、徐々にギアを加速させてゆく。(沖縄県南城市/塚田達也)

関連リンク


特集SPECIAL

プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~