ニュース

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント目指せ賞金女王奪還!

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2012/03/02~2012/03/04  場所: 琉球GC(沖縄)


さくらが熱弁、女王奪還を誓う!

2012/03/01 17:45:04

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 事前情報 横峯さくら
3年ぶりとなる女王奪還を誓い、2012年シーズンを迎える横峯さくら【拡大写真】

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、明日2日(金)にいよいよ初日を迎える。横峯さくらは1日に行われたプロアマ戦に出場。ホールアウト後には3年ぶりとなる賞金女王の奪還を誓い、今シーズンにかける並々ならぬ意気込みを見せた。

09年の賞金女王も、この2年間は韓国勢の台頭に飲み込まれ、アン・ソンジュに女王の座を譲る形に。横峯の闘志に拍車をかけているのは、日本ツアーで海外勢の席巻を許している現状にある。「去年、一昨年と、韓国勢に惨敗する形で終わってしまった。日本でやっているからには、やっぱり日本人が頑張らないといけないと思う。その1人になりたいと思っています」。先週出場したアジアン女子ツアー「宮崎女子オープン」でも公言していた女王奪還を、改めて目標に掲げた。

そのためにも、シーズン開幕戦からつまずくわけにはいかない。今大会はタイトルこそないものの、2度の2位フィニッシュを果たすなどコースとの相性は悪くない。まずは、苦手を自認する初日の入り方。「いつも初日に出遅れてしまうので、良い感じでできるようにしたい」と早々に流れを掴めるかが1つのポイントになりそうだ。「初日に4アンダーか5アンダーくらい出せると、あとがラクになると思う」。明日の初日は、午前10時27分に諸見里しのぶ、アマチュアの比嘉真美子という地元勢と同組でアウトコースからスタートを切る。(沖縄県南城市/塚田達也)

関連リンク


特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~