ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2011の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、5年ぶりの勝利へ強い意欲

千葉県のキングフィールズGCで11日(日)、国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、シニアツアー(PGA)による団体戦「Hitachi 3Tours Championship 2011」が開催される。今シーズンを賞金ランキング4位で終えた横峯さくらは、08年大会から4年連続の出場。チーム最多となる6回目の出場となり、LPGAの中核を担う立場だ。

だが、チーム最多出場とイコールして、今大会では他のメンバーよりも多くの悔しさを経験している。LPGAは過去6回の開催で優勝は06年の1回のみ。横峯は最下位を3回も味わっている。会見でも「いつも3位ばかりなので、今年は頑張りたいです」と5年ぶりの勝利への意欲を口にした。

<< 下に続く >>

昨年はシングルス戦で石川遼を破るなど奮闘したが、チームは3位に沈む結果に終わった。「チームに貢献はできていると思うけど、優勝には繋がっていないですね」とチーム戦の難しさを改めて口に。今年こそ、自らの活躍を優勝という結果に結び付けることができるか。

横峯は明日、1st Stageのダブルス戦では馬場ゆかりと組み、ベ・サンムン近藤共弘フランキー・ミノザ金鍾徳と対戦。2nd Stageのシングルス戦では石川遼芹澤信雄との対決に挑む。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 Hitachi 3Tours Championship 2011



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!