ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら浮上せず、賞金ランク4位で終える

2011/11/27 18:06


「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」最終日、さくらアカデミーの生徒ら、小さな子供たちの声援を受けながらのラウンドとなった横峯さくらだったが、この日はバーディを奪えずボギーを3つ叩いての締めくくり。「(バーディを)一個も獲れなかったです」と苦笑いをするしかなかった。

震災や自身のペナルティなど、「本当にいろいろありました」と今年を振り返った横峯。「リゾートトラストレディス」で優勝を飾ったものの、年間1勝で賞金ランキングは4位。4年続いた年間獲得賞金1億円越えも、今年はかなわなかった。

「オフは一度ゴルフを離れる」という横峯。シーズンを通した体調管理やモチベーション維持などで苦労したことを受け、視野を広げるために「色んな事に挑戦したい」、「何試合かに一回休んでメリハリをつけたい」と、ある程度のプランは温めている。

その上で、現在日本ツアーを席巻している韓国人選手と比べて「練習量が足りない」ということも認識している。「練習できる体力もすごいし、そこは見習いたい部分」。さまざまな課題を胸に、シーズンオフへと突入する。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。