ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、浮上ならず「ここでは通用しないのかな・・・」

2011/11/25 16:45


今季最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」2日目、横峯さくらはこの日もボギー先行の苦しい展開となってしまう。

3番ではカラーからのファーストパットが2mオーバーしてのボギー、続く4番ではティショットが右バンカーに捕まり、2打目は左ラフ、4mのパーパットはカップに嫌われた。その後もボギーが止まらずに通算10オーバーまでスコアを落としたが、17番でカラーから6mのバーディパットを沈めて、ようやくこの日初めてのバーディ奪取。とはいえ、2日間36ホールでわずか2つのバーディでは上位進出は望めない。通算9オーバーの25位タイと、この日も下位にくすぶった。

「昨日よりショットは良くなってミスも許せる範囲なのですが、ここでは通用しないのかなと思います。このコースでは2回勝てていますが、フェーダー向きではないのかな」とちょっぴり弱音もこぼす横峯。明日はすぐ近くにある“さくらアカデミー”の生徒たちもさくら先輩のプレーを見に来る予定だが、「良いところも悪いところも見ていますからね」と、リップサービスする気力も無かった。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!