ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、あわや最下位「ほんとうに出遅れました・・・」

2011/11/24 17:19


地元宮崎での最終戦、初日は横峯さくらのよく口にする“空回り”だったのか。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」初日、横峯が奪ったバーディはわずかに1つで、その他は2つのダブルボギーを叩くなど苦しい戦い。通算6オーバーで最下位とは1打差の23位タイに沈んだ。

「ほんとうに初日に出遅れたなという感じです」と横峯も半ばあきれ顔で振り返る。7番では2打目をグリーン左に外すと、球の周りだけすっぽりと草が無い場所に止まり、3打目でもグリーンに届かず4オン2パットのダブルボギー。17番でも木に当たった2打目がベアグラウンドに落ちるなど、運にも見放された。

「パットはそんなに悪くないけど、ショットは悪かったです。風の影響もあったけど、自分のスイングができていませんでした」という横峯は、ホールアウト後は練習場で自身のスイングを携帯で撮影しながら、細かくチェック作業を行っていた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!