ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、あわや最下位「ほんとうに出遅れました・・・」

地元宮崎での最終戦、初日は横峯さくらのよく口にする“空回り”だったのか。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」初日、横峯が奪ったバーディはわずかに1つで、その他は2つのダブルボギーを叩くなど苦しい戦い。通算6オーバーで最下位とは1打差の23位タイに沈んだ。

「ほんとうに初日に出遅れたなという感じです」と横峯も半ばあきれ顔で振り返る。7番では2打目をグリーン左に外すと、球の周りだけすっぽりと草が無い場所に止まり、3打目でもグリーンに届かず4オン2パットのダブルボギー。17番でも木に当たった2打目がベアグラウンドに落ちるなど、運にも見放された。

「パットはそんなに悪くないけど、ショットは悪かったです。風の影響もあったけど、自分のスイングができていませんでした」という横峯は、ホールアウト後は練習場で自身のスイングを携帯で撮影しながら、細かくチェック作業を行っていた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!