ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、5年連続1億円突破の偉業に挑む!

横峯さくらにとって、宮崎は拠点を構える第2の故郷。「家から通えるのでリラックスしてできますね」と、いつも以上に落ち着いた状態で試合へと臨んでいる。

先週、賞金女王はアン・ソンジュに決定したが、「今年最後の試合っていうのが一番大きいです(笑)」と、横峯のモチベーションも低くはない。単独2位以上に入れば、今年の獲得賞金は1億円を越え、5年連続での1億円突破という偉業になる。「今まで突破してきたし、目標があるのはすごくいいことだと思います」と、横峯もこれをポジティブな要素として受け止めている。

<< 下に続く >>

今週は父・良郎氏もコースで練習ラウンドに付き添い、コースマネジメントなどアドバイスを送った。さらに横峯はボール位置を右足寄りに変更し、今までの持ち球であるフェードボールから、ストレートに近い球筋となり「良い感じです」と手応えもつかんでいる。その変化は、ドライバーはあまり変わらないというが、8番アイアンでは広げた親指と人さし指の先くらい、約15cmという大きなものだ。

「風とかコンディションとかあるけど、バーディ合戦というよりは我慢我慢になると思います」という横峯。過去2勝を誇る相性の良い大会で、今季の総仕上げに挑む。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!