2011年 大王製紙エリエールレディスオープン

横峯、逆転女王へ向け2打差発進!

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン 初日 横峯さくら
18番で3打目をベタピンにつけてバーディを奪った横峯さくら

先週の「伊藤園レディス」では最終日のひとつのダブルボギー以外、スコアを落とさなかった横峯さくらだが、「大王製紙エリエールレディス」初日も、その好調なゴルフは続いた。

1番(パー5)で3mを沈めてバーディ発進とすると、9番(パー5)では2打目をカラーまで運ぶと2パットでのバーディ奪取。さらに16番では残り50ヤード、18番では残り40ヤードをそれぞれピンそば30cmにつけてのOKバーディと、安定感みなぎる4バーディ、ノーボギーの内容で、首位と2打差の7位タイで初日を終えた。

「初日にいつも出遅れてしまうので、今週は良い位置でプレーできていると思います」と横峯。この2試合で6位タイ、3位タイと好成績も残せており、このペースでいけば3週連続で優勝争いに絡むことになりそうだ。

賞金ランキングトップ3が同組となったが、「いつも通り会話しながら、集中してプレーできたと思います」と横峯はさらり。残り2日、「状況判断をしっかり、メリハリをつけてプレーできたらと思います」と、静かに意気込みを語った。(香川県三豊市/今岡涼太)

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス