ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯、逆転女王へ向け2打差発進!

2011/11/18 16:58


先週の「伊藤園レディス」では最終日のひとつのダブルボギー以外、スコアを落とさなかった横峯さくらだが、「大王製紙エリエールレディス」初日も、その好調なゴルフは続いた。

1番(パー5)で3mを沈めてバーディ発進とすると、9番(パー5)では2打目をカラーまで運ぶと2パットでのバーディ奪取。さらに16番では残り50ヤード、18番では残り40ヤードをそれぞれピンそば30cmにつけてのOKバーディと、安定感みなぎる4バーディ、ノーボギーの内容で、首位と2打差の7位タイで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「初日にいつも出遅れてしまうので、今週は良い位置でプレーできていると思います」と横峯。この2試合で6位タイ、3位タイと好成績も残せており、このペースでいけば3週連続で優勝争いに絡むことになりそうだ。

賞金ランキングトップ3が同組となったが、「いつも通り会話しながら、集中してプレーできたと思います」と横峯はさらり。残り2日、「状況判断をしっかり、メリハリをつけてプレーできたらと思います」と、静かに意気込みを語った。(香川県三豊市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!