ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「風邪を引かないように気をつけます」

2011/11/10 18:10


国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の大会前日、横峯さくらは上下ピンクのウェアでプロアマ戦に出場した。ラウンドを終えた横峯は「寒いですね、今は体調も問題ありませんが、風邪など引かないように気をつけます」と身体を縮こめていた。

比較的寒がりな横峯は「今日くらいなら、まだ大丈夫ですけど、もう少し寒くなると(体が)温まりづらいので気をつけたいです」といい、ラウンド後の練習時にはレインパンツを上から履き、防寒対策を万全に行った。

<< 下に続く >>

ゴルフの調子については「悪くない感じです」と消極的な発言をする横峯。現在賞金ランキング首位のアン・ソンジュ(韓国)が今週優勝を果たした時点で2年連続での女王が確定する。同ランキング3位の横峯が優勝を果たし、阻止したいかという問いに「そうなったら良いですね」と他人ごとのように答える。

この大会での横峯は、以前苦手意識を持っていたが2009年に優勝。「苦手意識はなくなりました」と話していたが、「2年前の優勝をあまり覚えていないんですよ(苦笑)。私はガツガツ行くタイプではないので・・・」と、プレーでも積極的には行かない方針だ。

明日の大会初日は雨の予報が出ているため「グリーンは硬くないけど、凄く良い状態ですね。天候しだいでスピードは変わってくるかな」と雨の影響でグリーン上のタッチを調整する必要がありそうだと話す。雨は降ったら気温も低くなるため、横峯は寒さとの戦いも強いられることになりそうだ。(千葉県長生郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!