ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは32位、アンとの差を詰められず

2011/10/23 18:26


兵庫県のマスターズGCで開催されている「マスターズGCレディース」の最終日。首位に5打差の通算1オーバー19位タイからスタートした横峯さくらは、スタートホールの1番(パー5)、2番と4m前後のバーディチャンスを迎えたが、いずれも外してパーどまり。逆転優勝にはビッグスコアが求められる立場ながら、なかなか追い上げる体勢を築けない。

3番ではキャリーでピンそばに落とすものの、ボールは斜面を転がり落ちて段の下へ。7mのバーディトライを1.5mショートさせると、これを右に押し出してしまい3パットのボギー。「出だしが大事だとわかっているのに、ああいうことをしてしまう。悔いが残ります」と肩を落とした。

その後も最後までリズムを掴むことができず、この日2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」。通算4オーバーの32位タイに後退して3日間を終えた。賞金ランキングトップを走るアン・ソンジュは7位タイで終え、その差は約4,088万円に開く結果に。「少しでも近づきたいモチベーションはあるのに、結果がついてきませんね・・・」。ラストスパートをかけたい気持ちとは裏腹に、もどかしさばかりが募る展開が続く。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。