ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは32位、アンとの差を詰められず

兵庫県のマスターズGCで開催されている「マスターズGCレディース」の最終日。首位に5打差の通算1オーバー19位タイからスタートした横峯さくらは、スタートホールの1番(パー5)、2番と4m前後のバーディチャンスを迎えたが、いずれも外してパーどまり。逆転優勝にはビッグスコアが求められる立場ながら、なかなか追い上げる体勢を築けない。

3番ではキャリーでピンそばに落とすものの、ボールは斜面を転がり落ちて段の下へ。7mのバーディトライを1.5mショートさせると、これを右に押し出してしまい3パットのボギー。「出だしが大事だとわかっているのに、ああいうことをしてしまう。悔いが残ります」と肩を落とした。

その後も最後までリズムを掴むことができず、この日2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」。通算4オーバーの32位タイに後退して3日間を終えた。賞金ランキングトップを走るアン・ソンジュは7位タイで終え、その差は約4,088万円に開く結果に。「少しでも近づきたいモチベーションはあるのに、結果がついてきませんね・・・」。ラストスパートをかけたい気持ちとは裏腹に、もどかしさばかりが募る展開が続く。(兵庫県三木市/塚田達也)

2011年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!