ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、笑顔のバーディ締め! 2打差に迫る5位発進

21日(金)に開幕した「マスターズGCレディース」初日。賞金ランキングトップのアン・ソンジュを3,750万円差で追う横峯さくらは、「今日はショットが良くなかった」とスコアメイクに苦しむ展開を強いられた。

3番で2.5mを沈めてバーディを先行させるが、直後の4番(パー3)ではグリーンを外してボギー。その後、12番(パー5)でバーディを奪うも15番(パー5)でボギーを叩き、なかなかアンダーパーをキープできない。

<< 下に続く >>

もどかしい状況の中、イーブンのまま迎えた最終18番。7mを捻じ込んでのバーディフィニッシュに笑顔を弾かせ、3バーディ、2ボギーの1アンダーでホールアウト。「18番でバーディが獲れたので良かったです。気持ちよく終えることができました」と、首位と2打差に詰め寄ってのフィニッシュに満足の表情を浮かべた。

今週は高額賞金の大一番。横峯にとって鬼門である初日を上々の成績で乗り越えたが、「ここで“よし”と思って油断せず、自分のペースで頑張りたい」と気持ちを引きしめる。追うアン・ソンジュも2アンダーの3位タイと、横峯を上回る滑り出し。賞金女王奪還には、とにかく上を見続けるしかない。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!