ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、今週は初日から攻める!

賞金女王争いで首位を走るアン・ソンジュ(韓国)に3000万円以上の差を付けられた横峯さくら。逆転でのタイトル獲得のためには、今週も優勝を狙いたいところ。「今は、女王獲得というよりも勝ちにこだわっていきたい」と言う。

2年前に最終戦で賞金女王を決めたときと比べると「あの年は勝てたり、勝てなかったり、優勝争いができていました。でも今年は優勝争いに加わることが少ないので・・・」と口ごもる。

<< 下に続く >>

優勝争いができていない要因について横峯は「初日が良くないですね。ちょっと安全に行きすぎているのかもしれない。最終日になると、ピン位置にもよりますが、攻められるという感じなので。それを初日から持っていければ」と、初日の成績が鍵になると語る。

昨年よりも長くなったラフには「入れるとボギーを覚悟しなければならない」ドライバーショットの正確性が大事だと話す横峯だが、「グリーンも硬くはないけど、速いので」と、パッティングにも気を配ってのラウンドとなりそうだ。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 富士通レディース




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!