ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

粘りのさくら、9位タイでトップ10に食い込む

「日本女子オープン」最終日を通算16オーバーの26位タイで迎えた横峯さくらは、「耐えて、耐えてのゴルフだったけど、いいゴルフができたと思います」と2バーディ、3ボギーの「71」(パー70)にまとめ、通算17オーバーでフィニッシュ。9位タイにジャンプアップして4日間を終えた。

これで「ワールドレディスサロンパスカップ」(9位タイ)、「日本女子プロゴルフ選手権」(単独3位)に続き、今シーズンのメジャー全てでトップ10フィニッシュ。切望する日本タイトルの獲得には至らなかったが、最後まで粘りのプレーを見せて上位に名を連ねた。

「手ごたえはいい感じです」と、過酷なメジャーで納得の結果を得た横峯。今週は賞金ランクトップを走るアン・ソンジュが2位タイで終え、賞金1,309万円を加算。約1,500万円に広がった差を詰めるべく、「悪いクセでショットが右に行ってしまうことが多いので、いかにそれを無くすかだと思います」と課題を掲げ、次戦以降に臨む。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!