ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、後半に耐えて26位タイに浮上

2011/10/01 17:34


「日本女子オープン」2日目に47位タイから37位タイに浮上。決勝ラウンドに進んだ横峯さくらは、3日目は1バーディ、3ボギー、2ダブルボギーの「76」(パー70)でホールアウトし、通算16オーバー。スコアは落としたが、朝から強い風が吹く難コンディションに全体的にスコアは沈み、26位タイに浮上して最終日を迎える。

ホールアウト後の横峯の口からは、初日と同じ言葉が漏れた。「疲れました・・・」。ただでさえ深いラフと狭いフェアウェイが続くシビアなメジャーセッティングに加え、舞うような強い風が選手たちの視野をさらに狭くする。前半1番と6番のダブルボギーも「風の影響でした」と横峯。「良いショットを打っても流されたりも多少あるし、一層難しかった」。

その中でも、後半の11番以降はすべてパーで凌(しの)ぎきっての浮上。「ガマン、ガマンでした。プレー中に悪いところも直すこともできました」と、ようやく笑みを浮かべた。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!