ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、予選突破に「まずはひと安心」

2011/09/30 18:38


「日本女子オープン」初日を終え、6オーバーの47位タイと出遅れた横峯さくら。カットライン(60位タイ)が背後に迫る中でのスタートとなる中、2バーディ、6ボギーの「74」でホールアウト。スコアは落としたものの、全体的にオーバーパーが乱舞する展開の中で徐々に順位を上げてゆき、通算10オーバーの37位タイに浮上して決勝ラウンドに駒を進めた。

「とりあえず予選を通れて、まずはひと安心です」と安堵の表情を浮かべ、正直な気持ちを口にする横峯。「昨日よりはショットが良くなりました」と右への曲がりを矯正し、安定感が増したことでボギーの減少に繋げた。

首位とは9打差と大きく水を開けられたが、特に今年のメジャーは何が起きるか予測できないセッティング。「最後まで分からないので頑張りたい。ティショットをフェアウェイに運ぶことと、もっとガマンすること」を上位浮上へのポイントに掲げ、遠く離れた首位の背中を追う。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!