ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ショットに自信「先週と比べると違う」

2011/09/28 15:39


「日本女子オープン」開幕前日の28日(水)、横峯さくらは姉の瑠依とともにアウトコース9ホールの練習ラウンドを行い、最後の調整を終えた。

先週はショットの精度を欠いて上位進出も叶わず、不満の残る内容で3日間を終えていた。この日までに調整を重ねたことで、右に出ていたショットも「修正はできました」と表情は明るい。「フェードがかかり過ぎてラフに入ることもあるかもしれないけど、先週と比べるとぜんぜん違う。今週は、気持ち的にも腐らずにできると思います」。

「入れてもいいようなラフは無いに等しい。やっぱりフェアウェイキープが大事になります」とポイントを口にする横峯にとって、やはりショットの復調は待ち望んでいた大きな変化。不安も解消し、難コースに臨むための戦闘体勢は整った。

これまでメジャー2勝を手にしている横峯だが、いまだ“日本タイトル”は未獲得。「日本女子プロゴルフ選手権」時には「獲ってみたい気持ちは強いですね」とタイトルを渇望していた横峯。もちろん、今週も想いは同じだ。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。