ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、初日は我慢して40位タイ

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」初日の横峯さくらは、3番でボギー先行とするものの、続く4番で7mのバーディパットを沈めてすぐに取り返す。

その後も安定したショットを武器に13番でバーディを奪ったが、終盤の16番で3パットのボギーとすると、最終18番ではラフからバンカーに入れて、寄せきれずのボギーフィニッシュ。結局この日は2バーディ3ボギーの「73」、通算1オーバーの40位タイとやや出遅れの初日となってしまった。

<< 下に続く >>

それでも、「今日は耐えて耐えて、我慢しました」と横峯は振り返る。「今日はショットが良かったので、明日も我慢してバーディを獲れるように組み立てていきたいです」と、その表情は暗くはない。

問題はグリーン上だけ。首位との差は5打あるが、ショットの手応えが良いだけにまだまだ巻き返せる可能性はあるだろう。(宮城県利府町/今岡涼太)

2011年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!