ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、09年の再現なるか!?

2011/09/15 17:37


国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する横峯さくらが、大会前日のプロアマ戦に出場し、調子の良さをアピールした。先週の国内メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、深いラフに苦戦しながらも単独3位に入り、今週は2年ぶりの大会制覇を狙う。

2009年大会は通算17アンダーをマークして優勝を果たした横峯。同シーズン4勝目を果たし、この時点で賞金ランキング2位に浮上した。優勝インタビューでは一度諦めかけた賞金女王争いに再び加わり「女王獲得を目指します」と話し、シーズン最終戦での逆転女王獲得に繋げた。

今季の横峯は現在賞金ランキング2位。首位のアン・ソンジュ(韓国)とは約1,100万円の差を付けられているが、今大会で横峯が優勝し、アンが4位以下だった場合は逆転する。現段階では賞金女王争いの意識は薄いと話す横峯。今週の意気込みとしては「ホステスプロでもあるので、良いプレーをしたいですけど、私の場合、頑張りすぎると空回りしちゃうので、自分のペースで頑張りたいと思います」と、マイペースを貫く。

今大会は横峯を含め14名のホステスプロが出場する。横峯としては相性の良いコースでもあるだけに、今季2勝目も期待される。(愛知県知多郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。