ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「やっとですね」今週初のアンダーパーで25位に浮上

初日から大混戦の首位争いが演じられている今年の「ニトリレディス」。その一方で、初日からショートアイアンの精度に苦しみオーバーパーが続いていた横峯さくらは、通算3オーバーの46位タイからのスタート。午前9時15分にインの10番からティオフをした。

10番、11番、14番とバーディを重ねる絶好の滑り出し。順調にリーダーズボードを駆け上がったが、後半に勢いが削がれてしまう。11番でボギーを叩くと、13番ではパーオンに失敗し、3オン3パットのダブルボギー。それでも6番、さらに最終9番で3mを沈めてバーディで締め括り、この日「70」でホールアウト。今週で初めてのアンダーパーをマークし、通算1オーバーの25位タイに浮上した。

「出入りの激しい1日になりましたが、やっと(アンダーパー)ですね」と横峯。ショートアイアンにも精度が戻り、ようやく納得の表情を浮かべた。「パターのグリップ(握り)を変えて、良いフィーリングになった」と、最近の課題となっているパットにも光明。特に握りを大きく変えたわけではなく感覚的なもののようだが、その微妙な矯正が奏功しているようだ。(北海道苫小牧市/塚田達也)

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!