ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、3連続ボギーフィニッシュで後退

2011/08/27 19:22


「ニトリレディス」2日目を1オーバーの42位タイで迎えた横峯さくらは、「アイアンの当たりが薄かった」とスコアメイクに苦しみ、2バーディ、4ボギーの「74」。2ストローク落とし、首位に6打差の通算2オーバー、46位タイに後退した。

前半の6番でボギーが先行するも、折り返し後の10番、12番でバーディ奪取。しかし、16番(パー3)ではティショットをグリーン右ラフに打ち込み、2.5mを外してボギー。続く17番ではフェアウェイからの2打目がショートし、アプローチを寄せ切れずにボギー。さらに最終18番も、フェアウェイからの2打目をグリーン右サイドのガードバンカーに打ち込むなどボギーとし、終盤で痛恨の3連続ボギー。後味の悪さが残るフィニッシュとなってしまった。

「終盤にズルズルと崩れてしまった。もったいないプレーをしていると思うし、最近はこういうことの方が多い」と反省の言葉だけが口をつく。「凡ミスが目立っているので、明日はそのミスを少なくしたい」と、自らを戒めるように続けた。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!