ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは消化不良、42位タイとやや出遅れ

「ニトリレディス」初日、横峯さくらは1バーディ、2ボギーの1オーバー42位タイでホールアウト。昨日、今日の雨により全体的に地面が軟らかく、ティショットではランで飛距離を稼げず、セカンド以降もショットの距離感に苦しむ。「バーディが1つしか獲れていない。ショートアイアンがうまくいかなかった」と、やや出遅れる滑り出しとなった。

序盤は、最近の課題に挙げているパットに勢いを削がれた。スタートホールの10番(パー5)では3打目をピン奥2mに寄せるものの、これを外してパー発進。さらに続く11番(パー3)でもピン右1.5mのバーディチャンスを外し、「自分の思ったところに打てていたので仕方がないかな。読みとスピードが合っていなかった」と悔しさを滲ませた。

14番(パー5)で3.5mを沈めてバーディを先行させるが、直後の15番ではフェアウェイからの2打目が「少しダフった」とグリーン手前にショートし、斜面を転がり落ちて池へ。ここをボギーとすると、18番では1.2mを外してボギー。アウトの後半はスコアカード通りの数字が並び、最後まで流れを掴みきれないラウンドに。「もう少し(スコアを)縮めることができたと思う」と、消化不良の内容に肩を落とした。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!