ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パー5を攻略できず後退

2011/08/20 17:13


「CAT Ladies」2日目を2アンダーの16位タイからスタートした横峯さくらは、ボギーが先行する苦しい展開を強いられた。4番、6番でボギーを叩き、8番、9番(パー5)の連続バーディで巻き返しを図るものの、後半もボギー1つとスコアを落とす。この日2バーディ、3ボギーの「74」と1ストローク落とし、通算1アンダーの29位タイに後退した。

開幕前から5つあるパー5の攻略を掲げていた横峯だが、「(スタートホールの)1番でバーディを獲れず、勢いに乗れなかった」と悔いの表情。バーディは9番の1つにとどまり、プラン通りにスコアメイクできない流れが続く。この2日間でも、計10個のパー5のうちバーディは僅かに3つと、伸び悩む一因となっている。

得意の飛距離を活かしきれない原因となっているのは、ドライバーの微妙な乱れだ。「ティショットがラフにいってしまい、3打目をショートアイアンで打てていない」と、決定的なバーディチャンスに繋げられない。「明日は、最低でも60台で回りたいですね」と気持ちの切り替えに努めていた。(神奈川県箱根町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 CAT Ladies




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。