ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パー5を攻略できず後退

「CAT Ladies」2日目を2アンダーの16位タイからスタートした横峯さくらは、ボギーが先行する苦しい展開を強いられた。4番、6番でボギーを叩き、8番、9番(パー5)の連続バーディで巻き返しを図るものの、後半もボギー1つとスコアを落とす。この日2バーディ、3ボギーの「74」と1ストローク落とし、通算1アンダーの29位タイに後退した。

開幕前から5つあるパー5の攻略を掲げていた横峯だが、「(スタートホールの)1番でバーディを獲れず、勢いに乗れなかった」と悔いの表情。バーディは9番の1つにとどまり、プラン通りにスコアメイクできない流れが続く。この2日間でも、計10個のパー5のうちバーディは僅かに3つと、伸び悩む一因となっている。

得意の飛距離を活かしきれない原因となっているのは、ドライバーの微妙な乱れだ。「ティショットがラフにいってしまい、3打目をショートアイアンで打てていない」と、決定的なバーディチャンスに繋げられない。「明日は、最低でも60台で回りたいですね」と気持ちの切り替えに努めていた。(神奈川県箱根町/塚田達也)

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!