ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは5打差 「まずまず」の滑り出し

「CAT Ladies」初日、横峯さくらは3バーディ、1ボギーの2アンダーでホールアウトし、首位に5打差の16位タイ発進。苦手を自認する初日、それも強い風が吹き抜ける難コンディションで無難な滑り出しを見せた。

前半は多くのチャンスを演出した。スタートホールの1番(パー5)では、グリーン手前ラフからのアプローチをピンに絡めてバーディ発進。しかし、以降は入れごろ、外しごろのパットがカップを逸れ続け、もどかしい展開が続いた。3mにつけた3番ではカップに蹴られ、5番も2mを外してパーどまり。もっと伸ばせる可能性が十分にあった内容でもあった。

それでも苦手な初日をアンダーパーで終え、「初日はいつも悪いので、それに比べたら・・・。今日はまずまずかな」と納得の表情。上がり3ホールでいずれもグリーンを外しながら、巧みなショートゲームでパーを拾えたことも大きかった。その上で、口にする課題は5つあるパー5の攻略。「今日は2つしか獲れていない」と、この時ばかりは表情を曇らせる。明日は得意とするパー5を攻め抜き、最終日へと繋げるバーディ量産を狙う。(神奈川県箱根町/塚田達也)

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!