ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、勝利への鍵を握る5つのパー5

07年に続く大会2勝目を狙い、「CAT Ladies」の会場である大箱根カントリークラブに乗り込んだ横峯さくら。「去年までは、グリーンはそんなに速くなかったんですが・・・」。この日プロアマ戦をプレーした横峯は、他の選手たちと同様に、例年以上に速いグリーンに戸惑いの言葉を口にした。

だが、横峯は高速グリーン対し「重いよりは速い方がいいですね」と歓迎の意。それよりも、意識はこの日吹き続けた強風に向けられていた。「今日は風がすごかったし、グリーンを外した時にいかにパーを拾えるかですね」。明日から週末にかけて天候の崩れも予想されており、苦手を自認する風への対処が1つの鍵になりそうだ。

スコアを伸ばすポイントに掲げるのは、1番、9番、13番、15番、18番に配された5つのパー5。「ロングが5つある中で、いくつバーディを獲れるか」。優勝した07年では、3日間計15個のパー5で、2イーグル、6バーディ、1ボギーと7ストローク伸ばし、勝利へと導く大きな原動力となった。今シーズン、ここまでイーグル率トップを誇るパー5の強みを、今週の舞台でも発揮できるかに注目だ。(神奈川県箱根市/塚田達也)

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!