ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

横峯、あわや最下位のブービースタート

2011/07/29 05:44


「全英リコー女子オープン」初日、横峯さくらは11時37分に小雨の降る中ティオフした。

しかし、この日は横峯にとって厳しい一日となってしまう。前半に4つのボギーを叩くと、10番ではダブルボギーと崩れるのを止められない。「最初の方で叩いちゃって、風とか雨とか調子もすごく悪くて、苦しいラウンドでした」と横峯。

その後もスコアを落とし続けたが、この日唯一といっていい見せ場は17番(パー5)。9Wで2オンに成功すると2mのイーグルパットを見事に沈めた。

「ティショットをフェアウェイに置かないといけないのに、右へ右へと行ってしまった。(練習場では)風の影響かなと思っていたのですが・・・」と、結局1イーグル7ボギー2ダブルボギーの「81」で初日のラウンドを終えた横峯は、肩を落とした。

初日は142位タイと大きく出遅れ予選通過にも黄色信号。修正ポイントは「多少分かっているので、これから調整して頑張りたいです」と言葉少なに語った。(スコットランド・カーヌスティ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。