ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

横峯、あわや最下位のブービースタート

「全英リコー女子オープン」初日、横峯さくらは11時37分に小雨の降る中ティオフした。

しかし、この日は横峯にとって厳しい一日となってしまう。前半に4つのボギーを叩くと、10番ではダブルボギーと崩れるのを止められない。「最初の方で叩いちゃって、風とか雨とか調子もすごく悪くて、苦しいラウンドでした」と横峯。

<< 下に続く >>

その後もスコアを落とし続けたが、この日唯一といっていい見せ場は17番(パー5)。9Wで2オンに成功すると2mのイーグルパットを見事に沈めた。

「ティショットをフェアウェイに置かないといけないのに、右へ右へと行ってしまった。(練習場では)風の影響かなと思っていたのですが・・・」と、結局1イーグル7ボギー2ダブルボギーの「81」で初日のラウンドを終えた横峯は、肩を落とした。

初日は142位タイと大きく出遅れ予選通過にも黄色信号。修正ポイントは「多少分かっているので、これから調整して頑張りたいです」と言葉少なに語った。(スコットランド・カーヌスティ/今岡涼太)

2011年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!