ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは2打差、逆転優勝を射程に!

「スタンレーレディス」2日目を首位に2打差で迎えた横峯さくらは、「ショットがあまり良くなかった」と振り返りながらも、2番、3番(パー5)とバーディを奪う滑り出し。さらに8番(パー5)でも、グリーン左カラーからの3打目をパターで確実に寄せて、早くも3つめのバーディを奪取。首位に1打差に詰め寄り、追い風に乗って後半に突入した。

だが、10番(パー3)のティショットでは風を読み誤り、グリーン奥に外してボギー。12番でも「左からの風がけっこう吹いていた」と2打目を右に曲げてボギーとすると、続く13番でもボギーを叩き失速。それでも17番ではピンそば50cmに絡めてバーディ、続く最終18番も2メートルを沈め、「最後はいい上がりができた」という連続バーディフィニッシュ。6バーディ、3ボギーの通算8アンダーは首位に2打差、逆転優勝に望みを繋いで明日の最終日を迎える。

「このコースはバーディ合戦になるので、最終的にパットが入った人が優勝だと思う」と、最終日の展開を見据える横峯。「明日は5アンダーくらい、(通算)13アンダーくらいはいきたい」と目標を掲げるが、「それでは足りないと思う」と苦笑い。「16アンダーあったら大丈夫だと思う」という数字に少しでも近づくべく、自らの想定を上回るビッグスコアを目指す。【静岡県裾野市/塚田達也】

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!