ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは2打差、逆転優勝を射程に!

2011/07/16 19:22


「スタンレーレディス」2日目を首位に2打差で迎えた横峯さくらは、「ショットがあまり良くなかった」と振り返りながらも、2番、3番(パー5)とバーディを奪う滑り出し。さらに8番(パー5)でも、グリーン左カラーからの3打目をパターで確実に寄せて、早くも3つめのバーディを奪取。首位に1打差に詰め寄り、追い風に乗って後半に突入した。

だが、10番(パー3)のティショットでは風を読み誤り、グリーン奥に外してボギー。12番でも「左からの風がけっこう吹いていた」と2打目を右に曲げてボギーとすると、続く13番でもボギーを叩き失速。それでも17番ではピンそば50cmに絡めてバーディ、続く最終18番も2メートルを沈め、「最後はいい上がりができた」という連続バーディフィニッシュ。6バーディ、3ボギーの通算8アンダーは首位に2打差、逆転優勝に望みを繋いで明日の最終日を迎える。

「このコースはバーディ合戦になるので、最終的にパットが入った人が優勝だと思う」と、最終日の展開を見据える横峯。「明日は5アンダーくらい、(通算)13アンダーくらいはいきたい」と目標を掲げるが、「それでは足りないと思う」と苦笑い。「16アンダーあったら大丈夫だと思う」という数字に少しでも近づくべく、自らの想定を上回るビッグスコアを目指す。【静岡県裾野市/塚田達也】

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。