ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「やっぱり眠いですね・・・」さくら、疲労を隠せず

今週「スタンレーレディス」に出場する横峯さくらは、先週まで海外メジャー「全米女子オープン」4日間をプレーするハードスケジュール。それも、サスペンデッド続きにより進行が大幅に遅れ、2日目と最終日に36ホールをラウンドする超変則日程だった。

その影響は、今も横峯の体に残っている。14日(木)にコース入りし、プロアマ戦18ホールをプレーしてもなお「やっぱり眠いですね」と時差ボケ気味。「(疲れも)ちょっと残っていると思います」と、さすがに先週の疲労が抜け切れていない様子だった。

<< 下に続く >>

それでも、世界最高峰の舞台で得るものはあった。最終日、第3ラウンドを終えてそのまま突入した最終ラウンドで、4日間で自身初のアンダーパーをマークしての27位フィニッシュ。「3ラウンド目までは安全にグリーンセンターを狙って、という感じだったけど、最終ラウンドはメリハリをつけて狙うところは狙っていけた」。納得の1ラウンドを含め、「良い経験でした」と、過酷ながらも充実した4日間を振り返った。

その経験を国内ツアーで生かしてこそ、メジャーを戦い抜いた意義もより深まるというもの。「来週は休みになるので、(今週)頑張りたいですね」。今大会初勝利を目指し、今度は日本でギャラリーを沸かす。

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!