ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 ブロードムーア East Course(コロラド州)

さくら、過酷を極めた4日間に「日本はありがたい」

2011/07/11 15:02


「全米女子オープン」最終日、横峯さくらは第3ラウンド残り18ホールと、引き続き行われた最終ラウンドの計36ホールをプレー。2日目に続き、今大会だけで2度目となる1日36ホールのラウンドに臨んだ。

午前6時45分に1番ホールから再開した横峯は、「攻めるところで攻めきれず、逆に安全にいきすぎて3パットに?がったりした」と序盤からボギーを重ね、1バーディ、7ボギーの「77」。通算10オーバーの38位タイに後退し、最後の18ホールを迎える。

「最後の方で、ようやくグリーンのタッチが合ってきた」という最終ラウンドは、ボギーを叩きながらもバーディを量産。それまでの3ラウンドで僅か3つだったバーディを上回る5バーディ(4ボギー)を奪い、今週で自身初となるアンダーパー「70」をマーク。通算9オーバーの暫定28位タイに浮上し4日間の戦いを終えた。

「(最終ラウンドは)回りきることばかり気が向いていたけど、その中でアンダーパーで回れました」と、納得の締めくくりを見せた横峯。「36ホール回るなんてアマチュア以来。改めて日本はありがたいなと思った」と笑いを交えながら、過酷を極めた今季初参戦の海外メジャーを振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。