ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 ブロードムーア East Course(コロラド州)

横峯さくらは今季初の海外メジャー「ベストを尽くしたい」

2011/07/07 15:10


海外女子メジャー第3戦「全米女子オープン」は7日(木)から4日間、米コロラド州のブロードムーア(イーストコース)にて開催される。昨年大会で日本人最高位の10位タイに食い込んだ横峯さくら。開幕前日6日(水)の練習ラウンドは、雷雨のため2ホールでの中断を余儀なくされたが、自身のコンディションの良さに自信を見せた。

諸見里しのぶとともにクラブハウスに引き上げてきた横峯は「残念だけど仕方ない」と普段通りサバサバとした表情で話した。前週の国内女子ツアー「日医工女子オープン」では苦しみながら45位タイで予選を通過。それでも最終日に「68」をマークして15位タイまで順位を上げて「元の調子に戻せて良かった」と優勝争いには加われなかったが、手ごたえがあった。

そして自身が迎える今季初の海外メジャーへ向け「状態は良い。(前日までに)18ホール回っているから大丈夫」と言う。芝が雨を含みコース状態が変わる可能性もあり「ティショットをフェアウェイにおくことが一番大事。グリーンは大きくて、結構アンギュレーションがある。(高地でのプレイ)ドライバーも飛ぶし、セカンドも2クラブくらい違う」と警戒するが「誰もが出られる試合ではないので、そういう意味では光栄。自分のベストを尽くしたい」と大舞台での飛躍を誓った。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。