ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、逆転優勝の確率は「50%」

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の2日目を2アンダー10位タイで迎えた横峯さくら。「2日目もアンダーパーでラウンドできれば優勝争いに加われる」と前日に語り、予定通りスコアを伸ばした。

前半は8番パー5でのバーディ1つに終わったが、後半に入ると10番、さらに12番と16番のパー3でスコアを伸ばし通算6アンダー、首位と3打差の3位タイまで浮上してきた。横峯のスコアは予定通りだったが、「(大城さつきの)8アンダーは凄いですよね。そんなスコアが出るんだなと。距離も長いですし、グリーンのアンジュレーションもあって、難しいので、それは予想外ですね」と話す。

3打差は逆転も十分に可能な差ではあるが「3打差は結構遠いと思うけど、やっと自分のゴルフというか、今日もパットが入ってくれたので、諦めずに頑張ります」と語る。そして、逆転優勝の可能性については「50%です」と明言。この日は1つしか奪えなかったパー5でのバーディを、最終日は最低でも2つ奪い優勝争いに加わるつもりだ。

2011年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!