ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、好調を自認「早く1勝を」

2011/05/26 18:14


「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」開幕を前日に控えた26日(木)、横峯さくらは午後1時20分から姉の瑠依とともにアウト9ホールの練習ラウンドを行い、最後の調整を行った。

ホールアウト後、例年以上のグリーンの速さに警戒を深める横峯。「毎年グリーンが速くなくてボールが止まるイメージがあったけど、今年は速いし止まらない」。その上でポイントに掲げるのが、グリーン周りのアプローチ。「グリーンを外した時に、いかにパーを獲るかだと思います」と、練習ラウンドでは入念にアプローチを繰り返す姿が見られた。

「毎週、優勝は狙っているけど、これまでは一歩どころか、二歩も三歩も届いていなかった」と今週までの経緯を振り返る。持ち球のフェードが右に戻らず、パットも不調が続いていたが、週を追うごとに修正が進み、先週は今季ベストとなる単独3位フィニッシュ。数字的にも状態の上向きが現れている中、「自分の中で戦えるようになったと思う。早く1勝したい気持ちも強いので頑張りたいですね」と、その言葉からも自信を深めている様子がうかがえた。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。