ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくらが18位に後退「最近は勢いが無い」

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」2日目。さらなる上位を見据え10位タイからスタートした横峯さくらだが、「チャンスは多かったけど決めらなかった」と消化不良のラウンドに。全体的にスコアが伸びる展開の中、2バーディ、1ボギーと1ストローク伸ばすにとどまり、通算3アンダーの18位タイに後退。首位とは6打差に開き、明日の最終日を迎えることになった。

「4~5メートル(のバーディチャンス)がけっこうあったけど、ラインを読み切れなかったり、読み過ぎたりがあった」と横峯。さらに悔しさを滲ませたのが、14番パー4の1メートルのバーディトライ。「この1つのパットのミスがもったいなかった」とこれを外し、流れに乗り切れなかった。

「ショット自体はすごくいいし、もっといける感じはある」と好調を自覚しているものの、結果が伴わないもどかしい展開が続く。自身も「最近は勢いがない」と、調子だけでは計れない部分を感じている様子。そんな迷いを振り払うように、「(トップとの)差はあるけど、トップどうこうよりも自分のプレーが先。明日はビッグスコアで回れるように頑張りたいです」と、最終日への目標を掲げていた。

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!