ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ショット復調のさくら、優勝の鍵はパッティング

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」開幕前日の19日(木)、プロアマ戦に出場した横峯さくらは18ホールをラウンド。真夏を思わせる強い日差しが降り注ぐ中、明日の初日に向けて最後の調整を終えた。

今シーズンは開幕戦からショットの精度を乱し、スコアメイクに苦しむ日々が続いていた。だが、2週間前の国内メジャー初戦で、スタンスが気づかぬ内に狭まっていたことに着目。スタンスを広げる(元に戻す)ことで安定感を取り戻し、ショットへの不安を払拭した。

今週のポイントも、ショットではなくパットを掲げたことからも、ショットの復調具合がうかがえる。「調子が悪かった時よりも戦える位置にはあると思います。(パットが)噛み合えば、という感じですね」と横峯。「グリーンが思ったよりも速くはないので、しっかりと打てるように心がけたいです」と警戒を深めていた。

グリーンの重さは、今週火曜日に降った大雨も一因。予選ラウンド2日間は快晴が予想されており、グリーンの硬さも増していくことが予想される。その見極めも、今季初勝利に向けて重要な鍵になりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。