ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、連覇に向けて「1日1日の積み重ねですね」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の昨年チャンピオン、横峯さくらが福岡センチュリーゴルフ倶楽部に戻ってきた。昨年のこの大会でシーズン1勝目を果たした横峯は、その後「マスターズGCレディース」でも優勝を果たしたが、賞金ランキング2位でシーズンを終えた。

女王奪回を目指す横峯だが、今シーズンも先週までに優勝はなく、今大会で自身初の連覇を狙う。「連覇はしてみたいですけど、1日1日の積み重ねで自分のベストを尽くして、結果がついてきてくれたら嬉しいです」と、気持ちに焦りはない。

<< 下に続く >>

それでも横峯には確かな手ごたえがある。先週のメジャー初戦で3日目の朝に「練習場で試行錯誤しながら打っていたら、自分でいくつか気づきました。知らぬうちにスタンスが少し狭くなっていたので・・・」と話す横峯は、スタンス幅を元の広さに戻してショットの感覚を取り戻してきた。

「先週、調子が戻ってきたからといっても、今週すぐに優勝するのは難しいですよね。ただ、一番悪かった時期からすると、だいぶ良くなっているので、(優勝も)そう遠くはないと思いたいです」。元々は得意なコースではなかったという横峯だが、昨年の優勝で苦手意識は完全に無くなった。むしろ、得意なコースという感覚でラウンドし、先週掴んだ感触を初日に繋いでいくつもりだ。

2011年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!