ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、届かずも「やっと準備が出来た」

2011/05/08 16:51


「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」最終日、17番パー5で2オンに成功した横峯さくらの4m弱のイーグルトライは、「スライスすると思ったけど、逆にフックしてしまいました」とカップの左を通り抜けた。

この日、横峯は首位と5打差でスタート。1番、3番と前半にバーディを奪い、追撃態勢を整える。大会2日目まで不安を抱えていたショットも「先週と比べものにならないくらい、自信を持って打てている」と、安定感あるプレーを続け、首位のアン・ソンジュの背中もうっすら見えた。

イーグルが決まれば1打差というところまで迫ったが、結局この17番はタップインバーディ。3バーディノーボギー、通算6アンダーまでスコアを伸ばしたが、優勝したソンジュとは4打差の4位タイに終わった。

それでも、横峯の表情はすがすがしい。「今週は良いきっかけになればと思っていて、そのきっかけになったので良かったです。やっと準備が出来たという感じです」と、ショットの懸案も払しょくした。次週以降いよいよエンジン全開の横峯が見られそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。