ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは風に完敗!スコアを落とし9位タイ

2011/05/01 17:21


国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の最終日を、首位と3打差の3位タイで迎えた横峯さくら。最終日も朝から強い風がコース内を吹き抜けたが、横峯はその風を攻略できず通算1アンダーの9位タイとなった。

前半は5番でバーディを奪ったが、それ以外にもバーディチャンスを迎えるもパットが決まらずスコアを伸ばせなかった。後半に入ると、13番パー4でティショットを左のラフに入れ、2オンできずアプローチはグリーンに乗せるだけ。7mのパーパットを2.5mオーバーしてダブルボギーを叩いてしまう。

さらに最終18番でも1.5mのパーパットを外し、この日2オーバーでのラウンドとなってしまった。「こんなに風って難しいかって、つくづく思いました。いつも難しいとは思うけど・・・」と、コース上空を不規則に舞う風を読みきれなかったと話す。

スコアは落してしまった横峯ではあるが、ショットが先週よりも安定してきたことには納得の表情を浮かべる。次週には今季のメジャー第1戦が開催されるが「先週より今週が良かったので、今週より来週という感じで行きたいですね」と前向きに考える。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。