ニュース

国内女子心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、上がり2ホールの連続ボギーに「もったいない」

国内女子ツアー第6戦「西陣レディスクラシック」の初日、早朝一時的に降った雨はすぐにやみ、その後は曇り空の下で徐々に風が強く吹き始める難しいコンディションの1日となった。

この日は上田桃子不動裕理と同組となり9時30分にスタートした横峯さくらは、1番で第2打がグリーンオーバーして、アプローチも2.5mオーバーしてしまうが、これを沈めてナイスパー発進。しかし、続く2番で1.5mのバーディパットを外すと、3番パー3でバンカーから寄せ切れずにボギー先行としてしまう。7番でもボギーを叩いたが、9番パー5でこの日初めてのバーディを奪い返し通算1オーバーで折り返す。

<< 下に続く >>

風が吹き始めた後半は10番から16番までパーを積み重ねたが、17番でボギー、18番パー5では2オンを狙った2打目が「ちょっとすくっちゃいました」とグリーン前の池に捕まり、連続ボギー。通算3オーバーでホールアウトし、「すごいもったいなかったです」と唇を噛んだ。

通算3オーバーは首位と6打差の45位タイ。「(修正は)全体的にですね…」という横峯だが、上位は混戦でまだまだ十分にチャンスはある。明日の巻き返しに注目だ。

2011年 心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!