ニュース

国内女子心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜の最新ゴルフニュースをお届け

初優勝の地で再開幕!横峯、上位進出へ自信

2005年の「ライフカードレディス(現西陣レディス)」でツアー初優勝を成し遂げた横峯さくらにとって、やはりここ熊本空港カントリークラブは思い入れの強い大会と言えるだろう。「すごく思い出に残っている試合の一つで、気合いも力も入れたいけど、それが空回りするといけないので、自分のペースで頑張りたいです」と、あえてマイペースを強調する。

今季は海外での試合を控え、国内ツアー集中を宣言している横峯にとっては、出場権のあった「クラフトナビスコチャンピオンシップ」を欠場したことは、国内ツアーが中止となっている期間の貴重な試合の場を逃してしまったことになるが、「仕方ないです」と苦笑い。

<< 下に続く >>

しかし、その間には自身で義援金口座を立ち上げたり、鹿児島にある「さくらアカデミー」を被災者に開放、また山形に新たにオープンを予定している「さくらワンダーランド」に出向き、被災者受け入れの準備を手伝ったりと震災被災者への支援にも力を注いだ。

トーナメントが行われていない間は、拠点の宮崎を中心に練習ラウンドを行っていたという横峯。ゴルフの調子も「悪くはないと思う」と微笑む。「毎日2つか3つ伸ばせれば、いいところに行けると思います」と、今週からは本業でその存在感を発揮する番だ。

2011年 心をひとつに 西陣レディスクラシック 〜東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティ〜



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!