ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

4位に後退のさくら「明日は攻めます!」

国内女子ツアーの第32戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の2日目を、首位と1打差の単独2位で迎えた横峯さくら。大会連覇のためにもスコアを伸ばして首位に立ちたかったが、1バーディ、2ボギーとスコアを落とし、首位と4打差の4位タイに後退してしまった。

前半の6番で3mのバーディパットを沈め、この時点で5アンダーの首位タイに浮上していた。しかし、その後はチャンスにも恵まれず、10番でティショットをバンカーに入れると2打目はアゴが近く脱出するだけ。このホールでボギーを叩き、17番パー3では1オンに成功はしたが15mから3パットでボギーとなった。

<< 下に続く >>

「ショット自体は悪くないけど、100ヤード以内のアプローチがピンの奥に行ってしまったり、難しいパットが残っているので、そこが今日悪かった原因だと思います」と、この日のラウンドを振り返る。

2年連続の賞金女王獲得のためには、今大会で優勝することが大きな影響を及ぼすが「明日は攻めなければ届かないと思うので、しっかり攻めつつ、上りのバーディパットが打てるように、しっかりセカンドショットを打って、しっかりパットを決めたい」としっかり攻めることを誓う。

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!