ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、大会連覇で逆転女王へ弾みをつけるか!?

国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」に出場する横峯さくら。今大会は「あまり相性が良くない」と話していたが、昨年は優勝を果たして、最終戦での大逆転賞金女王へのステップを踏んだ。

今年もこの時点で賞金ランキング2位につけ、逆転を狙う立場だが、昨年よりも首位との差が大きく、結果次第では今大会で賞金女王が確定するという状況となっている。

<< 下に続く >>

現在首位のアン・ソンジュ(韓国)が、この大会で優勝し、横峯が単独4位以下となった場合は、最終戦まで2試合残して決着が付いてしまう。「まだ、諦めたわけではないというか、ゴルフは最後まで何が起こるかわからないので、まずは差を少しでも詰められるように頑張ります」と話す横峯。

大会初日はそのアンと同組でラウンドすることになっているが「まあ、初日ですから。自分のゴルフに徹します。というか自分のことで精一杯です」と、相手を意識せずゴルフに集中するつもりだ。

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!