ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

「中止は残念・・・」さくら、雨に恨み節

台風14号の接近に伴う大雨の影響により、早々に中止が決定した「樋口久子IDC大塚家具レディス」2日目。競技は36ホールに短縮され、加算賞金額は75パーセントに減額。この決定に、横峯さくらは「今日の中止は残念です・・・」と落胆の言葉を残した。

初日を終えて首位に3打差と、2週連続優勝に向けては上々のスタート。賞金ランクトップを独走するアン・ソンジュ(韓国)は今週不在と、その差を詰める大きなチャンスだった。3,300万円差で追う横峯にとっては、賞金額の減額は大きな痛手。優勝しても、945万円の加算にとどまってしまう。

「明日27ホール(45ホールで賞金額は100パーセント加算となる)できれば回りたかったのですが、いろいろな状況を考えると仕方ないですね」と横峯。「今日はゆっくり身体を休め、明日の決勝に備えたいと思います。1つでも順位を上げられるように、自分のプレーに集中してベストを尽くせるように頑張ります」と、明日の18ホールの決勝ラウンドに向けて気持ちを切り替えていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!