ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、今季残りは休まず優勝を目指す!

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の開幕前日、プロアマ戦に出場した横峯さくらは、ラウンド後に「今のところ休む予定はないです」と、今季は残り全試合休まずに出場することを宣言した。

現在、横峯は賞金ランキングで日本人選手では最高の2位につけているが、首位を独走するアン・ソンジュ(韓国)とは、約5,000万円の差が開いている。今大会には3週連続優勝を狙うアンの勢いを止めることはできるかと質問が飛ぶと「自分のことで精一杯です」と答える横峯。

<< 下に続く >>

ゴルフの調子自体は「だいぶ良くなって来ていると思う」という横峯。先週は予選2日間思うようなショットが打てずに苦戦したが、最終日から現在まで調子が上向きだという。そして「今週はグリーンを捉えられると思うので、チャンスがあれば狙って行きたい」と調子の良さを明かした。

「早く勝ちたい気持ちはつよいので、調子よくなってきてとりあえず優勝争いする段階を踏めて行けたらと思います」。謙虚に話す横峯だが、今季残り試合数を考え、今週からラストスパートに入る。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!