ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、名物ホールの18番で痛恨のダボ

「富士通レディース」2日目を、首位を走るアン・ソンジュに4打差の3アンダー14位タイで迎えた横峯さくら。この日もバーディ合戦が繰り広げられる中、前半を2バーディ、2ボギーと伸び悩む展開が続く。

だが、折り返し直後の10番でバーディを奪うと、14番、16番と立て続けにバーディを奪取。完全に流れに乗ったと思われた矢先、名物ホールの最終18番パー4で罠が待ち受けていた。2打目をグリーン手前にあるアゴの高いバンカーに打ち込むと、ボールは不運にもアゴの近くに転がり落ちてしまう。

<< 下に続く >>

ピン方向への脱出を諦め、バンカーの左側に出そうと試みるも、僅かにキャリーが足りずに再び同じバンカーへ。このホールを4オン2パット、痛恨のダブルボギーを叩き、通算4アンダーの11位タイでホールアウト。首位を独走するアンとは、13打差にまで離されてしまった。

「最後にダボを叩いてしまったけど、全体的には昨日より良かった」と振り返る横峯。自身のプレーには納得しているようだったが、アンの圧倒的な強さには為す術もなかった。「すごいですね。ショットメーカーだし、パットもうまい」。全ての選手と同様、横峯も感心するしかなかった。

2010年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!