ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、浮上にも「こんなにボギーを打っちゃったんだ・・・」

「日本女子オープン」2日目を終え、クラブハウスに引き上げてきた横峯さくらが、自分のホールバイホールを見て思わず苦笑した。「こんなにボギーを打っちゃったんだ・・・」。

この日はティショットの安定性に欠け、「フェードがかかりきらなかったり、思い切り振れていなかった時に右に行ってしまった」と、ラフに打ち込む場面も目立った。「ボギーを打ったところは、たいがいラフに入ったところ」と、この日の4ボギーを振り返る。それでも5個のバーディを量産し、通算イーブンパーの11位タイに浮上。上位で決勝ラウンドを迎える。

首位の宮里美香が通算9アンダーと独走しているが、「あと2日間あるし、このコースは特に何があるか分からない。私もしっかり伸ばして、優勝争いに加われるように頑張りたいです」と、まだまだ逆転優勝への意欲は失せていない。「最終的にはパット。あとはティショットをフェアウェイに置くこと」。この2日間の反省を自らに言い聞かせるように、タイトル獲得への必要条件を掲げていた。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!