ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、今週のグリーンなら大丈夫!?

2010/09/23 17:05


国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に出場する横峯さくら。大会前日のプロアマ戦は、朝から冷たい雨が降り続けた。ハーフターンで折り返す際、「中止にならないかな・・・」とつぶやく横峯さくらだったが、この時点ではプレー可能という判断で10番ティグラウンドに向かった。ところが、横峯が13番に入ったところで競技の中止が決定した。

寒さで肩をすぼめながらクラブハウスに引き上げてきた横峯。まずは先週の試合について改めて振り返ってもらった。「先週は悔しいというよりも、自分のプレーに納得がいかないですね。パットが打ち切れなかったので・・・」。初日、2日目と首位をキープしたが、最終日にパットが決まらず優勝争いから脱落してしまった。

<< 下に続く >>

そんな横峯だが「今週は悪くないと思います。グリーンの速さが先週よりも早いし、来週のメジャーに向けて調子も上がってきていますので」と、先週とは気持ちも入れ替えて今大会に臨む。

「パットが悪いからといって、特別な練習や打ち方の変更はしません。ショットが良いので、いつか噛み合ってくれると信じています」。翌週には今季3つめの国内メジャー「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が開催されるが、そのメジャーに向けても今週、納得のいくゴルフで締めたいと意気込む。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!