ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくらはパットが復調、首位発進に「90点」

「今日は90点くらい。初日にしては良いスタートを切れたと思います」。1イーグル、5バーディ、1ボギーという内容を高得点で評した横峯さくら。「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日を6アンダーの首位タイと、自身初の大会連覇に向けて絶好のスタートを切った。

猛チャージの幕開けは5番パー5だった。230ヤードの2打目を3番ウッドで放ち、ピン手前2メートルに2オン成功。これを沈めてイーグルを奪い、一気に勢いに乗った。7番からは3連続バーディ。課題としているパットにも、復調を感じさせる内容だった。

<< 下に続く >>

先週のメジャー戦では、パットの乱調により優勝争いから脱落。「先週の自分のプレーに悔しさがある」。昨日もパット練習に多くの時間を費やし、調整に努めた。この日のホールアウト後も練習場に直行し、ショットとともにパットを徹底チェック。テークバックの安定性を高めるため、手の位置をハンドファーストへと修正した。「今日の練習で、だいぶ手ごたえは掴めました」と、パットへの自信をさらに深めたようだ。

予想通りのバーディ合戦の展開に対し、「いかにパットを決められるかだと思います。明日からも頑張りたい」とポイントを掲げる横峯。ショットは好調なだけに、上り調子のパットに安定性が備われば、大会連覇もおのずと見えてくるはずだ。

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!