ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、初の連覇に向けて11回目の挑戦

2010/09/16 17:17


ホステスプロとして、そしてディフェンディングチャンピオンとして「マンシングウェアレディース東海クラシック」に臨む横峯さくら。これまでツアー通算16勝を挙げている横峯だが、以外にも過去に大会連覇の経験はなく、今週で11回目の挑戦となる。

「大会連覇をしたことがないので、してみたい気持ちは強いですね」と、やはり横峯の中でも強い意識を持っている様子。その一方で、「その前に自分のプレーをしっかりとできるように心がけたいです」と冷静な一面ものぞかせ、良い精神状態にあることを感じさせた。

<< 下に続く >>

先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」ではパットに苦しみ、決勝ラウンドで失速。「ショット自体は悪くない。いかにバーディチャンスを入れられるかですね」と、今週もパットをポイントに掲げる。その中で「先週よりも、だいぶ良くなっていると思います」と、修正のきっかけを掴みつつあるようだ。

今大会を制すまでは、3ヶ月も未勝利の時期が続いていた昨シーズン。以降は2勝を挙げるなど、自身初の賞金女王へ向けて転換点となる試合になった。「思い出深い大会」という舞台で、待望の大会連覇を果たすことができるか注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!