ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「今年は今までとは意気込みが違います!」

国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」の大会前日。朝一番で7時20分に練習ラウンドを開始したのは横峯さくらだった。横峯は先週行われた「ゴルフ5レディス」には出場せず、後半戦に向けた休養を取った。

一昨年のこの大会では2位タイに入り、昨年は10位タイ。その後、日本女子オープンで2位、そして最終戦のLPGAチャンピオンシップリコーカップでは優勝を果たし、逆転で賞金女王となった。そして今季もメジャー第1戦で2位タイに入り、大一番での強さが光るだけに、今回も優勝を狙う気持ちは強い。

<< 下に続く >>

「昨年までは普通の試合と同じような意識で試合に出ていましたが、今回は違います」と、優勝を意識していることを明かした。その意識からか、横峯は今年に入って開催コースのグランデージGCを2ラウンドこなしている。

「やはりメジャーという感じのセッティングですね。ラフに入れたらボギーを覚悟しなければなりません」と、ラフに対して警戒心をもつ。ティショットは以前よりも安定してきたという横峯は、この日2ホールでラフに捕まってしまった。

試合前から気合を入れる横峯だが「最終的には自分のペースでやりたいので、空回りしない程度に頑張りたいと思います」と、逸る気持ちを抑えるように、自分自身に言い聞かせた。

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!